姿勢改善とは?

2018年6月30日(土)

「姿勢」というのは一人一人異なっています。

例えば猫背や巻き肩、反り腰、O脚、X脚…etc

そして姿勢を気を付けるよう意識してもそのうちだんだん戻ってしまいます。

一例として、猫背姿勢の方は姿勢を良くしようと胸を張ろうとします。しかしそれは単純に腰を反って良い姿勢に見せているだけなんです。

このように良い姿勢とは、自分で意識してもなかなか定着しないものなんです。

姿勢改善て何するの?

8de63ca960a23d2a6daa5fa29c358525_1464373420-480x320

 

 

 

 

先ほど説明したように、「姿勢」は一人一人異なっています。

なので大事なのはその人に合った施術を行っていくことなんです。

患者様の生活習慣、身体のバランス..など様々な視点からお体にアプローチすることが大切になってきます。

しかし良い姿勢というものは一回の施術ではキープしづらいです。

それは年齢分の偏った悪い姿勢が強く定着しているからなんです

なので出来るだけ早い段階での姿勢改善をお勧めします!!

さらに姿勢を改善すると身体の歪みが改善されるので、身長が伸びたようにかんじます。

当院では患者様一人一人にあった施術プランで、お体に負担の無い手技で

アプローチさせていただきます。

本日はブログを見ていただきありがとうございました。