あなたの腰痛の原因をお伝えします

2016年11月25日(金)

癒楽里 南浦和院 から

腰痛の方たくさん来院されます!!

肩、背中に痛みがあって来られる方も殆どの人が腰にも症状を持ってます!!

こんなに多くの方が腰痛で悩んでいるんだな、、、と施術をしてて思うとろこであります。

今日の患者さんお話です。

腰痛で悩まれ来院されました。前、後ろに曲げる動作で痛みがある状況です。

お仕事を聞いたところ手を酷使する仕事でした。

以前、腰痛は腰には原因が無いとブログにて書かせていただいたと思いますが、本日来院された患者さんは手の疲労により腰痛がでていました。手や腕の筋肉が硬くなっている場所を柔らかくして腰の状態を確認したところ改善していたのです。患者さん自身もとても驚かれており、ご自分の腰痛の原因は腰じゃないと改めて理解していただきました。

慢性化している腰痛は腰には原因が無いことが多いです、一番の原因としては負担になっている場所、疲労している場所が原因で腰痛が出現する可能性が高いのです。

今回の患者さんは手を使う仕事なので腰痛の原因が手にもありました。

是非、ブログをみている皆さんも腰痛で悩まれているのなら、仕事や私生活で使っている場所や負担になっている場所を揉んだり、ストレッチをするなどセルフケアをする事で腰痛が改善みられるかもしれません。

当院では身体の痛みが出現している場所に対して効果的なセルフケアもお伝えしております。

本日もブログを見ていただきありがとうございました。

ご相談等ございましたらご連絡ください。