当院が施術で大切にしている事

2016年12月8日(木)

癒楽里 北戸田院 から

当院に来られる患者さんは整形外科、整骨院に行ってもあまり症状が改善されない、薬、湿布をだされて終わりなどで来られる方が大半です。

ましてや、強い刺激を与えられて痛みが増悪した等の患者さんも少なくありません。

当院ではそのような患者さんの問題をその日のうちにほとんど取り除きます。

だから患者さんからは信頼を受け、当院を選び、通い続けてくれるのです。非常にありがたい事です。

患者さんは痛みやシビレ、怠さなどを一日でも早く改善したいです。

改善を望んで来院されるのですからその問題に関しては最低でも緩和させなければなりません。

また、一緒に症状の原因や身体の状態の把握をし、共有し合いながら身体を治すことが求められます。

我々だけ突き進み症状の改善を図っても絶対に治りません。そこには患者さんと一緒になってを大切にしないかぎり問題の解決には至らないのです。

患者さんの私生活や仕事状況などをしっかりと問診し何処の場所に負担がかかっているのかを予測し身体にアプローチをすることが治すヒントにもなります。

以前でもブログでお話させていただきましたが、痛みがある場所が原因ではないのです。

痛みがある場所をマッサージしてもその場の軽さだけです。

根本的に治す事は患者さんの日常生活をしっかり聞き取り負担、ストレスになっている場所を突き止め、アプローチをすることで改善されます。

慢性的になっている首、肩、腰痛の方を一人でも多く改善することが我々施術家に求められます。

当院では常にそこを念頭において日々患者さんと接しております。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。