当院の施術 ポリシー

2016年11月11日(金)

癒楽里 北戸田院 から

当院での施術についてご紹介いたします。

当院はマッサージやストレッチなどの手技は使わずに筋肉や関節に対してアプローチし痛みや怠さ、皆さんの問題としている事の解決に導く方向へ身体を誘導していく手技です。

そのために大切にしている事は「みかけ」です。

一人一人必ず身体の崩れや歪み等はあり、それが原因で痛みが出現する可能性が高いのですが、最初のみかけでどのような歪み方、崩れ方をしているのか瞬時に見極め、その後、身体に触れ確かな事を把握し適切なポジションへと誘導し痛みの緩和を図っていきます!!

他の医療機関や整体院などでありがちな事としまして、すぐにマッサージを始めるパターンです。

患者さんの主訴を聞くまでは問診として行うと思いますが、問診後、すぐに身体痛みがある場所や気になる場所へのマッサージです。

マッサージ後は気持ちよくなるとは思いますがこれって根本的な対処ではないですよね、、、

やはり、その患者さんの全体をしっかり把握し、各場所のバランスや左右差、捻じれを整えることで初めて主訴の場所へのアプローチができるのだと考えるのです。

当院はリラクゼーションを目的とした場所ではなく、根本から直すことを念頭にしております。

身体の痛み、歪みなどで気になる方はご相談ください。

皆さんのより良い生活が送れるようサポートさせていただきます。