暑い夏をお過ごしの学生さん!

2022年8月17日(水)

こんにちは!整体院癒楽里です!!!

まだまだ暑い夏が続く中、学生のみなさまは夏休みも終盤ではないのでしょうか?
そんな学生の方々に向け、本日はお話ししたいと思います♪

ブログ画像

まだまだ暑い今、残暑の残るこれから、グダグダせずに
勉強や部活動で周りのみんなと差をつけたくないですか?

もちろん子供だけではないですが、多く見られる疾患のひとつで、仕事、勉強に集中できない、
時間を守れない、部活動で思い切り動けない、忘れっぽいなど、日常に支障が出る場合があります。
これらの症状により協調がうまくいかず、不安障害などの二次障害なんて可能性も高くなります。

人間は生まれながらにして、自分の身体と心を最大限健康に保つ能力を持って生まれてきます。
適度な落ち着きや的確な集中力、それがどうして、崩れてしまうのでしょうか?

ブログ画像

答えは本来の身体の仕組みに問題が生じているからです。
その問題を取り除き、本来のあるべく姿を取り戻すにはどうすればよいのでしょうか?

当院では、自律神経の調整と姿勢の改善をおすすめします!

姿勢の改善によるひとつの流れをお話しします。
姿勢の改善→座り姿勢、立ち姿勢、寝姿勢の改善→疲労、ストレスの減少
→呼吸の改善→睡眠の質改善→頭の回転、運動時パフォーマンスアップ
と、言ったようにひとつの改善が多くの改善へとつながるのです。
そして上記の例は数あるうちのひとつです。たくさんの可能性があります。

当院で施術を受けて、周りの子たちと差をつけてみませんか?